先日、チーズセミナーを開催させてもらいました。

会場は 姫路市の 『 ワインギャラリー コレット 』 です。

resize6907

チーズのセミナー開催は2回目となりますが、有難いことに参加希望者が多かったので
今回は同じ内容(ワインのラインナップは変えましたが)で2度開催させてもらいました。


用意したチーズ

resize6896

7種類のチーズ♪


resize6901

resize6900

7種類のワインをテイスティングしてもらいました♪


resize6902

準備も完了♪

最初の30分ほどは各チーズの説明を。
残り1時間でチーズとワインを試食、試飲してもらいます(^^)

resize6905

resize6903

今回のチーズはフランス産のものを集めました。


resize6906

個人ではなかなか購入出来ないようなチーズも揃えました♪

resize6899

resize6904

そして現地の食べ方なども試してもらってワインとのマリアージュを愉しんでもらいました♪


チーズ以外にも「ファミリーベーカリー ぱんだ」さんの惣菜パンを用意♪

resize6898

カスクルート♪ ラップチキン♪ プルコギパン♪

どれもとっても美味しかったです(^^♪

参加者さんからの差し入れなどもあり、食べきれずに持ち帰る人も多数(笑)


締めは

resize6897

贅沢にアイスクリームに貴腐ワインをかけて(^^♪


参加者のみなさんには楽しく食べ飲みしていただけたようで良かったです♪
また開催することがあれば、より満足してもらえるようなセミナーにしたいと思います(^.^)



ワインギャラリー コレット


姫路市福中町12
079-288-0388