先日、フレンチのお店へ行きました。

お店は 姫路市の 『 Rokkan ロッカン 』です。

IMG_7910

IMG_7912

場所は東辻井、名古山の北にあるフレンチのお店です♪

以前、ランチに訪問しましたが
今回は姫路の某ワインショップのスタッフさんの送別会を兼ねたワイン会に
お誘いいただき参加させていただきました(^^)

店内はこんな感じ

IMG_7886

IMG_7885



IMG_7913

ランチメニュー♪


IMG_7884

ディナーのアラカルトメニュー♪


この日の料理はおまかせのコースだったので
何が出て来るのかも楽しみです♪

まずは

IMG_7887-crop

シャンパーニュで乾杯♪

ワインはワインショップのスタッフさんのチョイスということで
出されるワインも楽しみです(^^)


そして料理ですが

IMG_7890

アミューズ♪

タマネギとオリーブのアンチョビのパイ♪ 野菜とゴルゴンゾーラのパイ♪


IMG_7891

ゴルゴンゾーラがアクセントになっていて美味しい~(^^♪


IMG_7895

前菜盛合せ♪

パートブリック♪ カツオ、ホタテ、クスクスのサラダ♪ 車海老のアメリケーヌソース

どれも丁寧に作られていて白ワインによく合って美味しい(^^♪


IMG_7898

パン♪


魚料理は

IMG_7900

スズキのポワレ 白ワインソース♪


白ワインソースも美味しく、バターナッツかぼちゃのピューレの
味も楽しめて美味しいスズキのポワレでした(^^♪

お肉料理は

IMG_7904

鴨とジャガイモのグラタンと白ナスと万願寺とうがらし♪

鴨が美味しい~♪
トリュフ入りのマデラソースとの相性が最高でした(^^♪


IMG_7905

赤ワインとも合います♪


デザートは

IMG_7907

桃のタルトと2層のブリュレ♪

美味しい~(^^♪


美味しいフレンチのコース料理にお腹いっぱい大満足でした♪
とってもいいお店なのでまたランチやディナーに再訪したいと思います(^.^)



この日のワイン

IMG_7909

ワインショップのプロのチョイスだけあってどれも美味しいワインでした(^^)





お手軽フレンチとワイン日本酒 Rokkan ロッカン

姫路市東辻井4-5-10
079-290-5536
11:00 ~ 13:30   18:00 ~ 21:30
駐車場 あり


関連ランキング:フレンチ | 播磨高岡駅