今日は朝、早起きをして姫路港に魚釣りに行きました。

釣りをするのは一年ぶり、今日の場所に行くのは二年ぶりなので
釣れるかどうか心配でした。

でも釣れなくても気分転換になればと思い、行く事にしました。

以前は釣り好きの友人と行ったりもしましたが今回は一人です。

今日の狙いはチヌ(黒鯛)とアジです。


まず黒鯛が釣れなかった時の晩ごはんのおかず用にアジ釣りを開始!

30分ほどで小アジが20匹ほど釣れたのでとりあえず安心(^.^)
これ以上小アジを釣ると食べるのが大変なのでアジ釣り終了!

その後、黒鯛も2匹釣れたので午前中で終了。

今日の釣果です。

イメージ 1



チヌ(黒鯛) 2匹 35cm 23cm
アジ 22匹   約14cm


晩ごはんに美味しくいただきました。
後日、料理編で記事にしたいと思います(^^♪