先日、三朝温泉からの帰りにちょっと寄り道をして工場見学をしてきました(^^)
 
工場は 『 キリンビアパーク岡山 』 です。
 
イメージ 1
 
ここではビールの製造工程などが見学できます♪
神戸にもキリンビアパークがありますが今回訪問したのは岡山です。
 
 
土日祝日は30分おきに見学ツアーが開催され
綺麗なお姉さんがいろいろ案内してくれます(^^)
 
イメージ 2
 
工場敷地内はかなり広いので途中キリンビールバスに乗って別棟に移動したりします。
 
30分ほど見学した後、お待ちかねの試飲です\(^o^)/
 
イメージ 3
 
試飲会場にて入館時にもらった試飲券を渡してビールとおつまみをもらいます(^^♪
 
 
イメージ 6
おかわりも1杯までできるのでもちろん飲みました(^^)
一杯目は 一番搾り  2杯目は ラガー にしました♪♪
 
 
 
イメージ 7
 
ビールの飲めない人や子供には清涼飲料もあり
キリンレモンや午後の紅茶などが飲めます♪
 
 
 
そして試飲中にはお姉さんが美味しいビールの注ぎ方の実演を目の前でしてくれます♪
 
イメージ 4
 
この注ぎ方は早速家に帰ってやってみました(^^)
 
 
そして帰りにおみやげショップで工場限定販売のビールラングドシャを買いました(^.^)
 
イメージ 5
 
 
工場見学はやっぱり大人でも楽しいですね♪
 
この日は祝日の為、残念ながら製造ラインが動いていなかったので
次回は平日に行って実際に動いているのを見てみたいです(^.^)
 
 
 
 
キリンビアパーク岡山
 
岡山県岡山市東区瀬戸町万富678
086-953-2525