日曜日の晩ごはんは子供達のリクエストで餃子を食べに行きました♪
 
お店は 姫路の 『 大阪王将 』 です。
 
イメージ 1
 
今月オープンしたばかりのお店です。
 
私は王将と言えば京都王将なのですが嫁に言わせれば王将は大阪王将らしいです!
住んでる所によってイメージも違うんですね(^.^)
 
姫路には大阪王将ってあまりなかったですよね!
昔、私が学生のころに辻井バイパス沿いにあったのが大阪王将だった気がしますが潰れましたね(笑)
 
 
店内は明るく清潔感のあるお店でした。
 
定食メニューはこんな感じ♪
イメージ 2
 
終日食べれる定食はお得そうでしたがチャーハンも食べてみたかったので
今回は単品で注文することにしました。
 
 
まずは絶対にはずせないこちら
 
イメージ 3
 
餃子4人前♪  すでに何個か食べてますが(^^ゞ
 
 
そしてやっぱりこれが欲しくなりました(^^)
 
イメージ 4
 
生ビール♪(490円)
 
冷たいビールは最高でした(^^♪
 
 
イメージ 5
 
鶏の唐揚げネギソースかけ♪(590円)
 
普通の唐揚げではなくネギソースの唐揚げにしてみました。
柔らかくて子供達も美味しいと食べてました(^.^)
 
 
その他チャーハンやラーメンなどを食べて大満足でした(^^♪
 
イメージ 6
 
長女の食べてたワンタン塩ラーメンはスープもかなり美味しかったです♪
 
 
 
料理の味は基本的には京都も大阪も同じようなものだと思われるので
味の違いは各お店の作り手によって変わるんでしょうね。
 
今回このお店の餃子は綺麗に焼けてました(^^)
これは高ポイントですね♪
そして、いつも行ってるお店の餃子やチャーハンは結構油ぎってる感じなのですが
ここの餃子とチャーハンは余分な油はなく、とっても美味しくいただきました(^^♪
 
 
この日、私達はちょっと早めの時間に行ったのですぐ座れましたが
帰るころには待ってるお客さんがかなりいました!
席への案内や片付けなどは、ぎこちない面はありましたがオープン間もないということで仕方ないですかね(^^)
 
また訪問したいお店です(^.^)
 
 
 
 
大阪王将 姫路市役所南店
 
姫路市佃町65
079-289-1108
11:00 ~ 23:00