久しぶりにロールケーキでも食べてみようかと思い買いに行きました。
 
場所は 山陽百貨店で開催されていた 『うまいもの大会』 です。
 
イメージ 1
 
日本列島の人気のお店約50店が集合しているという催事です♪
 
この日一日だけ150本限定で売られるというロールケーキを目当てに行きました(^^)
購入には販売1時間前に配られる整理券が必要ということでまずは整理券をもらうために並びます!
 
整理券は6階催し会場で配られるのですが行列は下の階へ階段沿いにずら~り\(◎o◎)/!
 
イメージ 2
 
私が並んだ時の最後尾はすでに4階でした(・.・;)
15分ほど並んで整理券ゲット♪
 
 
そして販売開始時間になって購入したのがこちら
 
イメージ 3
 
堂島ロール♪
 
以前は大阪で買ってきたりしましたが、姫路で買えるのは嬉しいですね(^^)
 
 
イメージ 4
 
久々に見るビジュアルです♪
 
イメージ 5
 
やっぱり美味しい(^^♪
この甘さ控えめなクリームは最高ですね♪
私の中ではクリームは 堂島ロール♪ 生地なら 小山ロール♪ っていう感じです(^.^)
 
 
そしてもう一品買いました♪
 
イメージ 6
 
八天堂の くりーむパン♪
 
これ一度食べてみたかったんです(^^)
 
イメージ 7
 
冷やして食べるクリームパン♪
食べてみるとめっちゃ美味しい(^^♪
 
パンという感覚ではないですね!
ほんと2個くらいすぐ食べれてしまう美味しさでした(^.^)
 
 
堂島ロールは一日限定でしたが、八天堂のくりーむパンは25日まで販売しているので
興味のある方はぜひ買いに行ってみてください♪
 
ちなみに21日(金)には 小山ロール♪ が限定数200で販売されるそうです♪
これもまた12時から配られる整理券に行列ができるんでしょうね(^^)