先日、魚釣りへ行きました。

場所は 姫路の 飾磨港です♪

ここ数年、釣りに行く機会が無かったので久しぶりの釣りです。
朝5時に渡船で堤防に渡してもらって釣り開始♪

晩御飯のおかず確保のためにまずアジでも釣ろうと思ってサビキ仕掛けを投入。
アジが釣れるかなと思ったらイワシの大群の襲来(笑)

20分くらいで40匹ほど釣って終了♪
ずっとやってれば数百匹は釣れたと思いますが、そんなに釣ったら処理に困るし
本命はイワシではないですからねぇ(^^)

そしてメインのチヌ(黒鯛)狙いに変更♪

しばらくすると強烈な引き!

イメージ 1

上がってきたのは40cmオーバーのチヌ♪
いきなり大物が釣れてビックリ\(◎o◎)/!


すると続けていい感じで釣れてきます♪

イメージ 2

その釣れるサイズが全て40cmオーバーという大物ばかり!
こんなこと今までに無かったです!

これだけ釣れれば大満足(^^♪

イメージ 3

でも引きが強すぎて釣り上げることが出来なかった超大物2匹を逃したのは悔しかったです。

40cmオーバーのチヌでも1分もやり取りすれば釣り上げることが出来ましたが
その2匹は5分以上やり取りしても上げられず、最後は糸が切れたり針が外れて無念でした!
また来年リベンジです(^^)

9時ごろになると風と波が強くなり、釣りの出来る状況ではなくなったので10時に終了。



そして家に帰ってからは魚の料理です。

全部持ち帰っても食べきれないので大物は数軒に おすそ分けして配りました♪
おすそ分け先からはとってもいいものを頂いたりして 「わらしべ長者」 みたいになりましたが(^^ゞ

イメージ 4

料理するのはチヌ1匹とイワシ多数w

釣りに行ったのが久しぶりなので、魚を捌くのも久しぶりです。

イメージ 5

チヌは煮付けと刺身用に♪


イメージ 6

イワシは開いてフライ用にしました♪
イワシは数が多いのでさすがに疲れました(^^ゞ


そして料理

イメージ 7

チヌの煮付け♪ お刺身♪ カルパッチョ♪


イメージ 8

イワシフライ♪

料理は疲れましたがワインと一緒にどれも美味しくいただきました(^^♪

イメージ 9

今年はもう釣りには行かないですが、また来年も行けたら行って楽しみたいと思います(^.^)