先日、チーズセミナーの講師をさせていただきました。

会場は 姫路市の 『 ワインギャラリー コレット 』 です。

イメージ 1

福中町にあるワインショップです♪
こちらの2階にあるドリンクルームをお借りしての開催です(^^)

チーズプロフェッショナルの資格、ワインソムリエの資格を活かして何か出来ないかと思い
今回少しでもナチュラルチーズやワインのことを知っていただこうと開催しました♪


この日用意したチーズは5種類♪

イメージ 2

今の時季にしか食べれないチーズ、普段目にすることが無いようなチーズなど
集めてみました(^^)


イメージ 3

参加者が来られる前に準備です♪


イメージ 4

チーズに合わせてワインも数種類を用意しました♪


イメージ 5

チーズ以外にもファミリーベーカリーぱんださんに協力していただき
特注のバゲットなども(^^)

イメージ 6

企画から準備、開催までかなり大変な作業でしたが
参加者のみなさんには楽しく食べ飲みしていただけて良かったと思います♪


イメージ 7

イメージ 8


いろいろと改善点もあったので次回開催することになれば
さらに満足できるチーズセミナーを開きたいと思います(^.^)



ワインギャラリー コレット
 
姫路市福中町12
079-288-0388