先日、ケーキ屋さんへ行きました。

お店は 太子町の 『 菓子の樹 』です。

resize7531

久しぶりにケーキを買いに寄ってみました♪


店内のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます♪

resize7527

resize7526

どれにするか迷ってしまいます(^^ゞ


ケーキ以外にも店内には焼き菓子がいっぱい♪

resize7528

resize7529


そしてこのお店のパティシエは菓子の材料を使って観賞用の造形作品を作る
工芸菓子で有名なパティシエです♪


先日、東京で行われたジャパンケーキショーの工芸菓子の部門で2年連続優勝されました♪

今ちょうどその作品が店内にメダルとともに飾られています(^^)

resize7530

食材で作られてるとは思えないすごい作品ですね!


さて今回購入したケーキはこちら

resize7532

いろいろ買いました♪


私が食べたのは

resize7534

エメショコラ(450円)♪

薄い板チョコとチョコムースの食感の違いがいい感じで美味しい~(^^♪


resize7533

洋梨とバニラムースのショートケーキ(430円)♪


これも美味しい♪


resize7535

クラシックモンブラン(360円)♪


今の季節は栗を使ったモンブランかなと思って選びました♪


こちらのお店はムースがウリなのかな♪
ほとんどのケーキにはムースが使われてました(^^)


美味しいケーキに大満足でした♪
またケーキを食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)



菓子の樹

揖保郡太子町東保517-3 太子コーポ1F
079-277-3022
9:30 ~ 20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり




関連ランキング:ケーキ | 網干駅はりま勝原駅太市駅