先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は 姫路市の 『 晴るばる 』です。

IMG_3474

IMG_3475

安富町に7月24日にオープンされた古民家ランチのお店です♪
中国道のすぐそばにあり、気になっていたので訪問してみました(^^)


店内はこんな感じ

IMG_3483

靴を脱いで入ります。

IMG_3488

座敷に9テーブルあり、一つのテーブルには一日に1組だけが座るようになってます。
なので時間を気にせずゆっくりとお過ごしくださいとのことでした♪


IMG_3496

縁側の席からはご主人自ら綺麗に手入れされた庭をみながら食事が出来ます♪


メニューはこちら

IMG_3491

IMG_3490

どれにするか迷います(^^ゞ


そして注文したのはこちら

IMG_3512

手ごねハンバーグランチ♪

ハンバーグ、サラダ、小鉢3品、味噌汁、ごはん です♪
ごはんは雑穀米にしてもらいました(^^)


IMG_3516

手ごねハンバーグはかなりのボリュームです(^^)


IMG_3521

このハンバーグのビジュアルは見ただけで美味しいと分かりますね(^^)


IMG_3528

肉汁があふれてきます♪


IMG_3529

柔らかくて美味しい~(^^♪


IMG_3525

サラダ♪

優しい味のドレッシングでとっても美味しい♪
こちらのご主人は野菜ソムリエの資格も持っておられるとのこと(^^)


IMG_3522

IMG_3523

小鉢の一品一品もとっても美味しかったです(^^♪

きゅうりの浅漬けはサービスで付けてくださいました(^^)



こちらは

IMG_3510

若鶏の唐揚げゆず胡椒あんとお刺身ランチ♪


IMG_3500

この若鶏の唐揚げもボリューム満点です♪

味見させてもらいましたが、ビックリするくらい柔らかくて美味しい~(^^♪


IMG_3504

お刺身はご主人が毎日市場まで行って仕入れされてるとのこと♪
新鮮で美味しそうでした(^^♪


そしてドリンクとデザートも付いてます♪

IMG_3537

アイスティー♪ シフォンケーキ♪



IMG_3538

ふわっふわのシフォンケーキ美味しかったです(^^♪



IMG_3544

ご主人もとっても優しく丁寧な方で写真も撮らせていただきました(^^)


ボリューム満点で美味しい古民家ランチに大満足でした♪
また再訪して今度は唐揚げかお刺身のランチを食べてみたいお店です(^.^)



IMG_3546

駐車場は広く、看板もあるので近くまで行くとわかりやすいです♪



古民家ランチ 晴るばる


姫路市安富町安志142
0790-60-3006
11:00 ~ 15:00
定休日 水・金曜日・不定休有
駐車場 あり





関連ランキング:和食(その他) | 東觜崎