先日、晩ごはんを食べに行きました。

お店は 姫路市の 『 れんがや 』です。

IMG_4602

田寺東の閑静な住宅街にあるソムリエのいる焼肉屋さんです♪


ドリンクメニュー

IMG_4604

ソムリエのいるお店なのでワインのメニューもいろいろあります♪


まずはグラスでワインを注文

IMG_4607

ボトルを見せてもらって選ばせてもらいました♪


IMG_4611

ギリシャの白ワインを飲みました(^^)


料理ですが まずは

IMG_4613

季節の野菜サラダ♪

イチジクや柿などが盛られてます♪
ドレッシングも美味しくワインとよく合ってました(^^♪

そしてお肉

IMG_4620

タン5種盛り合せ♪

上タン 塩タン ネギ塩タン タン赤身の漬け込み タンスジ♪


IMG_4640

美味しいタンを色々な味で食べれました(^^♪


IMG_4628

イチボ♪

焼肉と言うよりもステーキですね(^^)


IMG_4657

周りを焼いて中はレアでいただくととろけました(^^♪


ワインも赤に

IMG_4631

このお店のソムリエは日本でもトップクラスの凄いソムリエです♪


IMG_4634

華麗なナイフさばきで抜栓してもらいサーブしてもらいます(^^)


IMG_4637

美味しい赤ワイン♪


IMG_4646

上カルビ♪


IMG_4663

IMG_4664

柔らかくて美味しい~(^^♪


IMG_4644

ハラミ♪


IMG_4647

ミノ♪ ホルモン♪


IMG_4658

ホルモンもプリップリです♪


IMG_4618

焼き野菜盛合せ♪


IMG_4617

キムチ盛り合わせ♪

キムチ、カクテキ、オイキムチです♪
キムチはご飯が欲しくなりますね(^^)


美味しい焼肉とワインに大満足でした♪
ソムリエともいろいろお話しさせてもらって楽しく有意義な時間がすごせました(^^)
また美味しいお肉とワインが飲みたくなったら再訪したいと思います(^.^)




Yakiniku House れんがや

姫路市田寺東1-5-12
079-297-5305
17:00 ~ 23:00
定休日 火曜日
駐車場 あり




関連ランキング:焼肉 | 播磨高岡駅野里駅余部駅