先日、ラーメンを食べに行きました。

お店は たつの市の 『 龍風 』です。

MRYP7439-crop

IMG_5562-crop

龍野城下町の古民家などが立ち並ぶ一角に9月にオープンしたお店です♪
気になっていたので訪問してみました(^^)


店内はこんな感じ♪

IMG_5528

IMG_5555

カウンター席と奥にはテーブル席が一つありました。
オープンして間もないということでスッキリとしてとても綺麗な店内です♪


「中華そばと酒」のお店ということで

IMG_5531

カウンターにはスパークリングワイン♪

IMG_5539

いろいろなお酒も置いてありました♪


メニューはこちら

IMG_5532

食べ物はそばが2種。
あとはお酒というシンプルなメニューです♪


注文したのはこちら

IMG_5542

醤油そば(700円)♪



IMG_5543

美味しそう~♪


IMG_5553

麺はやや細め♪


IMG_5546

大きなチャーシューは炙られていて香ばしく食べ応えもあります♪


IMG_5549

煮卵も絶妙な半熟加減です♪

とっても美味しい中華そばでした(^^♪


IMG_5554

あっさり醤油スープは最後まで美味しく完飲です(^^)

ご主人もとっても感じのいい人でした♪
次回は塩そばを食べに再訪したいと思います(^.^)



中華そばと酒 龍風 (りゅうふう)

たつの市龍野町本町7-1
0791-78-9777
18:00 ~ 22:00
定休日 水曜・木曜
駐車場 なし(観光駐車場から徒歩3分)







関連ランキング:ラーメン | 本竜野駅