先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は たつの市の 『 酒と飯 愛山(あいやま)』です。

IMG_5804

龍野城の城下町、古民家が立ち並ぶ一角
うすくち龍野醤油資料館のそばに11月にオープンされたお店です♪
気になっていたので訪問してみました(^^)


店内はこんな感じ

IMG_5773

IMG_5782

カウンター席、テーブル席があり、カウンターの前にいっぱいお酒が並んでます♪


ランチメニューはこちら

IMG_5780

日替わりはメインを4種類から選べるようになってます♪

まずは

IMG_5777

お茶が出てきました♪


そして注文したのはこちら

IMG_5787

おばんざいプレートランチ(1100円)♪


メインは

IMG_5791

若鶏の唐揚げ和風あん♪

熱々の容器にたっぷりの餡の中に唐揚げが入ってます♪
優しい味の餡に唐揚げをからめて食べると美味しい~(^^♪


IMG_5796

容器が熱いので最後まで熱々の状態で食べれます♪
美味しい~(^^♪


IMG_5790

おばんざい6種♪



IMG_5794

IMG_5795

どのおばんざいも丁寧に作られているのが分かります♪
そしてどれもとっても美味しい(^^♪


IMG_5792

お味噌汁にはそうめんが入ってました(^^♪


和風あんも美味しくて唐揚げを食べた後は全て飲み干しました♪
熱々だったのでカラダも温まりました(^^)


ボリュームもある美味しいおばんざいプレートランチに大満足でした♪
とっても美味しかったのでまたランチや夜にも再訪したいと思います(^.^)



酒と飯 愛山

たつの市龍野町大手51-1
0791-72-8713
11:30 ~14:00  17:00 ~ 22:00   金土祝前日 17:30 ~ 23:00
定休日 月曜日






関連ランキング:居酒屋 | 本竜野駅