先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は 赤穂市の 『 赤穂野菜と地魚の店 五月(メイ)』です。

IMG_6107-crop

JR播州赤穂駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋さんです。
ランチも営業されているとのことで訪問してみました♪

IMG_6110

IMG_6073

ドアのノブはショベルです(笑)
店内のドアノブもほうきなどユニークになってました(^^)


店内はこんな感じ

IMG_6102

テーブル席、座敷席がありました♪


メニューはこちら

IMG_6076

ランチは木箱ランチ1種類です。
予約すれば牡蠣づくしの「かき木箱」のランチも3300円であるみたいです♪


出てきたのはこちら

IMG_6078-crop

木箱ランチ(1580円)♪


品数がとっても多いランチです(^^)


IMG_6081

新鮮なお刺身♪


IMG_6083-crop

エビチリやグラタン♪


IMG_6084-crop

とろろやコロッケも♪

どれから食べるか迷ってしまいます(^^)


IMG_6094

エビチリ美味しい(^^♪


IMG_6099-crop

鶏肉も美味しいです♪


IMG_6092

グラタン♪


IMG_6086

茶碗蒸し♪


IMG_6082

大根のお汁♪


デザートも付いてます♪

IMG_6085

桃のゼリー♪


品数のとっても多い木箱ランチに大満足でした♪
少しずついろいろ食べれるっていいですね(^^)
どの料理もとても美味しかったです♪

帰り際に少し若い店主さん?とお話しさせてもらいました。
夜はワインも飲めるそう。そしてソムリエの資格も取ろうとされてるとのこと♪
またワインを飲みにも寄ってみたいお店です(^.^)



赤穂野菜と地魚の店 五月(メイ)


赤穂市加里屋40-6 赤穂プラザハイツ101
0791-56-6221
11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 22:30
定休日 無休



関連ランキング:居酒屋 | 播州赤穂駅