先日、お誘いを受けて牡蠣を食べに行きました。

お店は 赤穂市の 『 かましま 』です。

IMG_7645-crop

一年中美味しい牡蠣が食べれるお店です♪
今シーズンはまだ訪問していなかったのでありがたいお誘いでした(^^)


店内はこんな感じ

IMG_7661

検温や消毒をして席に着きます。


料理は幹事さんがコースで注文してくれてるので何が出て来るか楽しみです♪

まずは

IMG_7655

生ビール♪

付け出しは

IMG_7663

イカナゴ♪

最近はお値段も高くなってしまってなかなか口に入らなくなってしまいました(^^)


そして

IMG_7650

生牡蠣♪


IMG_7658

プリプリの牡蠣です♪


IMG_7659-crop

レモンとゴマ油とで美味しくいただきました(^^♪


ドリンクも

IMG_7665-crop

白ワイン♪


IMG_7668

女将さんとも乾杯です(^^)


IMG_7670-crop

蒸し牡蠣♪

プレーン♪ バジル♪ 酢味噌♪  3種類の味を楽しめました(^^♪


IMG_7681-crop

カキフライ♪


IMG_7683-crop

揚げたてをいただきます(^^♪


IMG_7685-crop

ベビーほたてのガーリックバター♪


IMG_7690-crop

かわいいサイズのホタテです(^^)


IMG_7695-crop

牡蠣のバジルバター焼き♪

こちらも牡蠣がたっぷり♪
美味しい~(^^♪


まだまだ料理は出てきます(^^)

IMG_7701

牡蠣のアヒージョ♪


IMG_7700-crop

バゲット♪


IMG_7702-crop

牡蠣のアヒージョを乗せていただきます♪
ニンニクもたっぷりでオリーブオイルをパンにつけて食べると美味しい~(^^♪


そして締めは

IMG_7706

ウニクリームパスタ♪

イクラの乗った贅沢なパスタです(^^)


IMG_7708

もちろん牡蠣も入ってます♪


IMG_7711

このクリームパスタが最高に美味しい♪
ソースも残さずいただきました(^^♪


美味しい牡蠣三昧の料理にお腹いっぱい大満足でした♪
また美味しい牡蠣料理が食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)



かましま


赤穂市加里屋2103-14
0791-56-5050
夜の部 木金土 19:00 ~
駐車場 あり




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 播州赤穂駅