先日、晩ごはんを食べに行きました。

お店は 姫路市の 『 れんがや 』 です。

resize6840

閑静な住宅街、田寺東にある焼肉屋さんです♪
前回はイベントでの訪問だったので普通に焼肉を食べに寄るのは今回が初めてです(^^)


resize6843

店内はとっても綺麗で案内された席は焼肉屋さんというよりも
Barのような雰囲気(^^♪


まず注文したのは

resize6842

海鮮チヂミ(1100円)♪

土日祝はチヂミは要予約だったので予約しておきました♪


resize6844

分厚く食べ応えのあるチヂミです♪
表面はカリっと焼かれていて中はイカなど海鮮が入っていてモチモチで美味しい~(^^♪


飲み物は

resize6841

白ワイン♪

ドイツのヴァイスブルグンダー♪
最初に海鮮チヂミを注文したのは白ワインと一緒に食べたかったから♪
相性もピッタリで美味しくいただきました(^^♪


こちらは

resize6845

季節の野菜サラダ(900円)♪

トマトや茄子、スイカも入ってました(^^♪


そしてお肉ですが

resize6846

上ロース(2100円)♪ 三角バラ(2100円)♪



resize6847

サシの入り方が素晴らしい♪♪


resize6848

見ただけで美味しいと分かるお肉ですね(^^)


resize6849

上カルビ(1000円)♪



resize6854

焼きます♪


resize6856

柔らかい~♪
美味しすぎます(^^♪


ワインは赤ワイン

resize6851

ソムリエに抜栓してもらいます♪
こちらのソムリエは前回の全日本最優秀ソムリエコンクールで決勝まで進んだすごい人です(^^)

resize6852


resize6853

赤ワインも美味しい~♪


お肉も追加で

resize6859

ハラミ(1350円)♪



resize6850

ホルモン(600円)♪

resize6857

resize6858

ホルモンもプリップリです(^^♪


そしてこちらも注文

resize6860

チーズ盛合せ(900円)♪


resize6861

カチョカバロはロースターの上で温めて
フォンデュのようにとろ~りバゲットで美味しくいただきました(^^♪


美味しいチヂミ、お肉、チーズに大満足でした♪
また美味しいお肉とワインを愉しみたくなったら訪問したいと思います(^.^)



Yakiniku House れんがや

姫路市田寺東1-5-12
079-297-5305
17:00 ~ 23:00
定休日 火曜日
駐車場 あり


れんがや焼肉 / 播磨高岡駅野里駅余部駅
夜総合点★★★★ 4.1