先日、天ぷらのお店へ行きました。

お店は 姫路市の 『 まきの 姫路飾磨店 』です。

IMG_8426

IMG_8429

飾磨区恵美酒にある揚げたての天ぷら定食の食べれるお店です♪
まだここの天ぷらを食べたことが無かったので訪問してみました(^^)


店内はカウンター席がメインとなってます。

メニューはこちら

IMG_8433

定食のほか単品でも天ぷらが食べれます♪

今回は まきの定食(990円)♪税別 にしました(^^)


IMG_8435

店内手仕込みの糠漬け、塩辛が自由に食べれます♪


まずは

IMG_8444

ご飯とお味噌汁♪


そして天ぷら

IMG_8447

えび天♪ いか天♪

揚げたての天ぷらを置いてくれます♪


IMG_8449

熱々サクサクの美味しい天ぷらです(^^♪


IMG_8438

天つゆの他にも3種類の塩があります♪


IMG_8453

いか天は塩でいただきました(^^♪


IMG_8456

熟成とり天♪

大きなとり天です♪
美味しい~(^^♪
タレが付いてますが、そのままでもとっても美味しかったです(^^♪


IMG_8461

茄子♪ しめじ♪ キス♪


IMG_8463

揚げたては美味しいです(^^♪


ご飯はおかわり自由なので

IMG_8462

おかわりです♪
お米も毎月いろんな産地のものを出されてるようで
この日は青森産つがるロマンでした(^^♪



そしてこれを見て

IMG_8446-crop

注文しました(^^)



IMG_8466

薬味とお出汁が出てきます♪


残しておいたキス天をご飯に乗せて薬味と出汁をかけます♪

IMG_8470-crop

〆の天茶♪

美味しくいただきました(^^♪


揚げたての美味しい天ぷら定食に大満足でした♪
また美味しい天ぷら定食が食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)




まきの 姫路飾磨店

姫路市飾磨区恵美酒字下長284
079-234-7550
11:00 ~
駐車場 あり








関連ランキング:天ぷら | 亀山駅飾磨駅