姫路 新酒利酒会2026♪《本田商店》
先日、新酒利酒会に参加させてもらいました。
場所は 姫路市の 『 本田商店 』 です。


JR網干駅から徒歩3分ほどなのですごく便利な場所にあります♪
「龍力」で有名な蔵元さんです。
今年も新酒利酒会があるということで申し込みして参加しました♪
参加費は一人2000円。

まずは本田商店の社員さんからお酒のお話しなど聞きます。
そしてお待ちかねの利酒♪

テーブルに置かれた2種を飲み比べます♪

食べ物は各自自由に持ち込めるので参加者のみなさんはそれぞれ色々持参されてます♪
お弁当を持ってきてるグループもあればオツマミを買ってきてるグループなど。

私達は肉じゃが、アヒージョ、ホタテ貝柱、おつまみなど持参しました(^^)
そして

こちらに並ぶ日本酒もすべて飲めます♪

まずはお値段の高いものから(^^)
そしていろんな日本酒を飲み比べ♪





隣りのグループとも飲んでる間に仲良くなって楽しく飲めました♪
1時間45分はあっという間です(^^)
お土産は

酒粕♪
昨年までは1kgが1袋でしたが今年は300gが3つでした。

こちらで購入することも出来ます♪
私は普段はあまり日本酒を飲まないのですが、この本田商店さんの新酒利酒会は
楽しいイベントとして参加させてもらってます♪
また来年も参加させてもらおうかな(^.^)


JR網干駅から徒歩3分ほどなのですごく便利な場所にあります♪
「龍力」で有名な蔵元さんです。
今年も新酒利酒会があるということで申し込みして参加しました♪
参加費は一人2000円。

まずは本田商店の社員さんからお酒のお話しなど聞きます。
そしてお待ちかねの利酒♪

テーブルに置かれた2種を飲み比べます♪

食べ物は各自自由に持ち込めるので参加者のみなさんはそれぞれ色々持参されてます♪
お弁当を持ってきてるグループもあればオツマミを買ってきてるグループなど。

私達は肉じゃが、アヒージョ、ホタテ貝柱、おつまみなど持参しました(^^)
そして

こちらに並ぶ日本酒もすべて飲めます♪

まずはお値段の高いものから(^^)
そしていろんな日本酒を飲み比べ♪





隣りのグループとも飲んでる間に仲良くなって楽しく飲めました♪
1時間45分はあっという間です(^^)
お土産は

酒粕♪
昨年までは1kgが1袋でしたが今年は300gが3つでした。

こちらで購入することも出来ます♪
私は普段はあまり日本酒を飲まないのですが、この本田商店さんの新酒利酒会は
楽しいイベントとして参加させてもらってます♪
また来年も参加させてもらおうかな(^.^)
本田商店
姫路市網干区高田361-1
079-273-0151
姫路 ラザニア♪《カルボナイオ》
先日、イタリアンのお店に行きました。
お店は 姫路市の 『 カルボナイオ 』です。

安田にあるイタリアンのお店です♪
この日は久しぶりに会う方々も含めてのワインの会♪
料理はおまかせで出してもらいました♪
まずは


シャンパーニュに乾杯♪
そして料理は

マッシュルームと黒トリュフのスープ
トリュフの香りの美味しいスープ(^^♪

前菜盛り合わせ♪
シマアジとブリのカルパッチョ♪ グルメポークのハムとテリーヌ♪
イタリア風オムレツ♪ 鴨胸肉の燻製♪ ハタ♪
自家製カッテージチーズとスペイン産ハム♪

どれも美味しいです(^^♪

牡蠣とフレッシュトマトのアヒージョ♪

フォカッチャでオリーブオイルもすべて美味しくいただきました(^^♪

イカ墨のパスタ ズワイガニとアメリケーヌ♪

イイダコのラグーソース リガトーレ♪

カカオを練りこんだパスタ 山栗とゴルゴンゾーラソース♪
どのパスタも美味しくワインもすすみます(^^♪

ラザニアのオーブン焼き♪


美味しいです(^^♪
魚料理は

イトヨリ鯛のソテー サフランソース♪
お肉料理は

子牛のタンの煮込み♪ 玄米リゾット♪

食べ応えもあって赤ワインとよく会いました(^^♪

美味しい料理の数々にお腹いっぱい大満足でした♪
また美味しいイタリアンが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)
カルボナイオ
姫路市安田3 100KTコートビルEAST1F
079-284-6350
11:30 ~ 14:00 18:00 ~
定休日 水曜日
駐車場 あり

お店は 姫路市の 『 カルボナイオ 』です。

安田にあるイタリアンのお店です♪
この日は久しぶりに会う方々も含めてのワインの会♪
料理はおまかせで出してもらいました♪
まずは


シャンパーニュに乾杯♪
そして料理は

マッシュルームと黒トリュフのスープ
トリュフの香りの美味しいスープ(^^♪

前菜盛り合わせ♪
シマアジとブリのカルパッチョ♪ グルメポークのハムとテリーヌ♪
イタリア風オムレツ♪ 鴨胸肉の燻製♪ ハタ♪
自家製カッテージチーズとスペイン産ハム♪

どれも美味しいです(^^♪

牡蠣とフレッシュトマトのアヒージョ♪

フォカッチャでオリーブオイルもすべて美味しくいただきました(^^♪

イカ墨のパスタ ズワイガニとアメリケーヌ♪

イイダコのラグーソース リガトーレ♪

カカオを練りこんだパスタ 山栗とゴルゴンゾーラソース♪
どのパスタも美味しくワインもすすみます(^^♪

ラザニアのオーブン焼き♪


美味しいです(^^♪
魚料理は

イトヨリ鯛のソテー サフランソース♪
お肉料理は

子牛のタンの煮込み♪ 玄米リゾット♪

食べ応えもあって赤ワインとよく会いました(^^♪

美味しい料理の数々にお腹いっぱい大満足でした♪
また美味しいイタリアンが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)
カルボナイオ
姫路市安田3 100KTコートビルEAST1F
079-284-6350
11:30 ~ 14:00 18:00 ~
定休日 水曜日
駐車場 あり

姫路 サーモンいくら♪《さん茄子び》
先日、串かつ屋さんへ行きました。
お店は 姫路市の 『 さん茄子び 』です。


3月5日にオープンした串かつ屋さんです♪
店内はこんな感じ


カウンター席、テーブル席のお店です♪
メニューはこちら


串かつ以外のメニューもいろいろあります♪
まずは

生ビール♪
冷えたビールが美味しい♪
グラスにもお店の名前が入ってます(^^♪
串かつが出てくる前に

泉州水なすのお刺身♪

なすをお刺身で食べるのは初めてでしたが美味しい(^^♪
そして串かつですが最初はおすすめ七種の串かつ盛り♪を注文

七種の盛りを一度に持ってきてくれるのかと思ったら
揚げたてを順番に持って来てくれます♪

アツアツの状態で食べれるのが嬉しいですね(^^)
揚げる油も綿実油という高級な油を使われてるそう♪

そしてソースは一人に一つあるので2度付けOK♪
自分専用ソースなので何度でも付けて食べれます(^^)

梅大葉♪

サーモンマリネ♪
イクラも乗っていて見た目も豪華です(^^♪

牛サーロインわさび♪ 牛サーロイン♪
わさびで食べる串かつもいいですね(^^♪

煮込みハンバーグ♪

肉肉しいハンバーグ美味しい(^^♪
そしてデミソースは串かつにつけても美味しいですよとスタッフさんから教えてもらい

牛サーロインにデミソース♪
この組み合わせ美味しいに決まってます(^^♪

水なすの肉みそ田楽♪
ネギの下にはたっぷりの肉みそと柔らかい水なす♪
とろとろで美味しい(^^♪
さらに串かつも追加で

サーモンいくら♪
タルタルソースで美味しくいただきました(^^♪

肉みそ田楽こんにゃく♪

きす♪

カマンベール♪

ホタテ貝柱♪

安納芋♪ 長~いアスパラ♪
姫路おでんもメニューにあるので

牛すじ♪ 大根♪
味がよく染みていて美味しいです(^^♪
美味しい串カツに茄子料理、ハンバーグ、姫路おでんにお腹いっぱい大満足でした♪
駅からも近くて便利なのでちょい飲みなどにも利用したいお店です(^.^)
串かつ さん茄子び
姫路市駅前町228
079-240-9940
月~木 16:00 ~ 22:00
金 16:00 ~ 23:00
土曜 11:30 ~ 23:00
日祝 11:30 ~ 22:00

お店は 姫路市の 『 さん茄子び 』です。


3月5日にオープンした串かつ屋さんです♪
店内はこんな感じ


カウンター席、テーブル席のお店です♪
メニューはこちら


串かつ以外のメニューもいろいろあります♪
まずは

生ビール♪
冷えたビールが美味しい♪
グラスにもお店の名前が入ってます(^^♪
串かつが出てくる前に

泉州水なすのお刺身♪

なすをお刺身で食べるのは初めてでしたが美味しい(^^♪
そして串かつですが最初はおすすめ七種の串かつ盛り♪を注文

七種の盛りを一度に持ってきてくれるのかと思ったら
揚げたてを順番に持って来てくれます♪

アツアツの状態で食べれるのが嬉しいですね(^^)
揚げる油も綿実油という高級な油を使われてるそう♪

そしてソースは一人に一つあるので2度付けOK♪
自分専用ソースなので何度でも付けて食べれます(^^)

梅大葉♪

サーモンマリネ♪
イクラも乗っていて見た目も豪華です(^^♪

牛サーロインわさび♪ 牛サーロイン♪
わさびで食べる串かつもいいですね(^^♪

煮込みハンバーグ♪

肉肉しいハンバーグ美味しい(^^♪
そしてデミソースは串かつにつけても美味しいですよとスタッフさんから教えてもらい

牛サーロインにデミソース♪
この組み合わせ美味しいに決まってます(^^♪

水なすの肉みそ田楽♪
ネギの下にはたっぷりの肉みそと柔らかい水なす♪
とろとろで美味しい(^^♪
さらに串かつも追加で

サーモンいくら♪
タルタルソースで美味しくいただきました(^^♪

肉みそ田楽こんにゃく♪

きす♪

カマンベール♪

ホタテ貝柱♪

安納芋♪ 長~いアスパラ♪
姫路おでんもメニューにあるので

牛すじ♪ 大根♪
味がよく染みていて美味しいです(^^♪
美味しい串カツに茄子料理、ハンバーグ、姫路おでんにお腹いっぱい大満足でした♪
駅からも近くて便利なのでちょい飲みなどにも利用したいお店です(^.^)
串かつ さん茄子び
姫路市駅前町228
079-240-9940
月~木 16:00 ~ 22:00
金 16:00 ~ 23:00
土曜 11:30 ~ 23:00
日祝 11:30 ~ 22:00

姫路 カレーうどん♪《ひろ福》
先日、お昼ごはんを食べに行きました。
お店は 姫路市の 『 ひろ福 』です。


飾磨区細江にあるうどん屋さんです♪
前回訪問したのはこのお店がオープンした時なのでもう10年以上ぶりになります(^^)
店内はこんな感じ


カウンター席、テーブル席2つのこじんまりとした居酒屋としても
利用できるうどん屋さんです♪
メニューはこちら


びっくりするほど安い値段です♪
注文したのはこちら

カレーうどん♪ とんかつ定食♪
お昼の定食はうどん料金にプラス350円で定食にできます!
定食だけなら400円という激安です!

カレーうどん(豚肉)600円♪
豚肉と牛肉が選べたので豚にしました(^^)

カレーうどん美味しい~(^^♪


豚肉も美味しいです(^^♪
こちらは+350円の

とんかつ♪

美味しいです(^^♪

定食のライス♪
うどんを食べ終えたら

ごはん投入♪

美味しくいただきました(^^♪
激安で美味しいカレーうどんとトンカツ定食にお腹いっぱい大満足でした♪
今のご時世こんなに安く食べれるお店にはこれからも頑張ってもらいたいですね♪
また美味しいうどんを激安で食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)

駐車場 あり

お店は 姫路市の 『 ひろ福 』です。


飾磨区細江にあるうどん屋さんです♪
前回訪問したのはこのお店がオープンした時なのでもう10年以上ぶりになります(^^)
店内はこんな感じ


カウンター席、テーブル席2つのこじんまりとした居酒屋としても
利用できるうどん屋さんです♪
メニューはこちら


びっくりするほど安い値段です♪
注文したのはこちら

カレーうどん♪ とんかつ定食♪
お昼の定食はうどん料金にプラス350円で定食にできます!
定食だけなら400円という激安です!

カレーうどん(豚肉)600円♪
豚肉と牛肉が選べたので豚にしました(^^)

カレーうどん美味しい~(^^♪


豚肉も美味しいです(^^♪
こちらは+350円の

とんかつ♪

美味しいです(^^♪

定食のライス♪
うどんを食べ終えたら

ごはん投入♪

美味しくいただきました(^^♪
激安で美味しいカレーうどんとトンカツ定食にお腹いっぱい大満足でした♪
今のご時世こんなに安く食べれるお店にはこれからも頑張ってもらいたいですね♪
また美味しいうどんを激安で食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)

ひろ福
姫路市飾磨区細江464-3
平日 11:00 ~ 14:00 17:00 ~ 23:00
土日祝 11:00 ~ 23:00
定休日 水曜日駐車場 あり

姫路 ビーツのパスタ♪《アッカ》
先日、お昼ごはんを食べに行きました。
お店は 姫路市の 『 青山キッチン アッカ 』です。

青山にあるイタリアンや洋食などが食べれる人気のお店です♪
店内はこんな感じ

ボードにはこの日のメニューなどが書かれてます♪

お昼は洋食やパスタのランチメニューがありますが
この日はワインと一緒に食べようと思い
マスターにお任せでコースにして料理を出してもらいました♪
まずは

ワインで乾杯♪
そして

前菜盛り合わせ♪
淡路産たまねぎ♪ ほうれん草のキッシュ♪ ライスコロッケ♪
穂先ごぼうの素揚げ♪ 牛のカレー煮込み♪ 大根とサーモン炙り♪

牛のカレー煮込みはバゲットでいただきます♪
美味しい~(^^♪

ライスコロッケ♪

炙りサーモンも美味しく白ワインに合います(^^♪
パスタは

ビーツのパスタ♪
鮮やかな紅色のパスタです(^^)

ビーツのパスタは初めて食べましたが美味しいです♪
アッカのパスタはいつも何を食べても美味しいです(^^♪
お肉料理は

三元豚の香草煮込み♪


お肉がすっごく柔らかい♪
そして文旦とマスタードのソースがよく合って美味しい~(^^♪
デザートは

カタラーナ♪
チョコと苺も添えられてます♪
アッカのデザートと言えばカタラーナ♪
美味しかったです(^^♪
青山キッチン アッカ
姫路市青山3-10-2
080-1419-0661
11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
お店は 姫路市の 『 青山キッチン アッカ 』です。

青山にあるイタリアンや洋食などが食べれる人気のお店です♪
店内はこんな感じ

ボードにはこの日のメニューなどが書かれてます♪

お昼は洋食やパスタのランチメニューがありますが
この日はワインと一緒に食べようと思い
マスターにお任せでコースにして料理を出してもらいました♪
まずは

ワインで乾杯♪
そして

前菜盛り合わせ♪
淡路産たまねぎ♪ ほうれん草のキッシュ♪ ライスコロッケ♪
穂先ごぼうの素揚げ♪ 牛のカレー煮込み♪ 大根とサーモン炙り♪

牛のカレー煮込みはバゲットでいただきます♪
美味しい~(^^♪

ライスコロッケ♪

炙りサーモンも美味しく白ワインに合います(^^♪
パスタは

ビーツのパスタ♪
鮮やかな紅色のパスタです(^^)

ビーツのパスタは初めて食べましたが美味しいです♪
アッカのパスタはいつも何を食べても美味しいです(^^♪
お肉料理は

三元豚の香草煮込み♪


お肉がすっごく柔らかい♪
そして文旦とマスタードのソースがよく合って美味しい~(^^♪
デザートは

カタラーナ♪
チョコと苺も添えられてます♪
アッカのデザートと言えばカタラーナ♪
美味しかったです(^^♪
青山キッチン アッカ
姫路市青山3-10-2
080-1419-0661
11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
赤穂 プリンと苺のパフェ♪《ル・フレ》
先日、赤穂で牡蠣を食べたあとにデザートを食べに行きました。
お店は 赤穂市の 『 ル・フレ 』です。


閑静な住宅街の中にあるオシャレな外観のカフェです♪
久しぶりに訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ♪


パフェメニューはこちら



デザートの注文は14時~となっています♪
そして注文したのはこちら

プリンと苺のパフェ(1300円)♪

プリンの下には苺とバニラアイス、イチゴアイスがたっぷり♪


プリン美味しいです(^^♪

苺も美味しい(^^♪
こちらは

プリン&リッチなチョコバナナパフェ(1480円)♪

プリンの上に自家製ビッグチョコフレーク乗ってます♪
これも美味しそうでした(^^♪
美味しいプリンと苺のパフェにお腹いっぱい大満足でした♪
また美味しいパフェが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)
ル・フレ
赤穂市板屋町64
0791-42-6001
パフェの注文は 14:00 ~
定休日 月曜日
お店は 赤穂市の 『 ル・フレ 』です。


閑静な住宅街の中にあるオシャレな外観のカフェです♪
久しぶりに訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ♪


パフェメニューはこちら



デザートの注文は14時~となっています♪
そして注文したのはこちら

プリンと苺のパフェ(1300円)♪

プリンの下には苺とバニラアイス、イチゴアイスがたっぷり♪


プリン美味しいです(^^♪

苺も美味しい(^^♪
こちらは

プリン&リッチなチョコバナナパフェ(1480円)♪

プリンの上に自家製ビッグチョコフレーク乗ってます♪
これも美味しそうでした(^^♪
美味しいプリンと苺のパフェにお腹いっぱい大満足でした♪
また美味しいパフェが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)
ル・フレ
赤穂市板屋町64
0791-42-6001
パフェの注文は 14:00 ~
定休日 月曜日
赤穂 牡蠣釜飯♪《りょうちゃん》
先日、牡蠣を食べに行きました。
お店は 赤穂市の 『 牡蠣小屋 りょうちゃん 』です。

赤穂市御崎にある牡蠣小屋です♪
気になっていたので今回初めて訪問してみました(^^)
営業時間は10時から15時
私達が到着したのは10時50分ごろでしたが、すでに店内は満席で長蛇の列で
25組くらい待ってる人が居ました。

そして待つこと50分ほどで席に案内されました♪
まずはメニューをみます



そして食べたい物のカードを取ってレジで精算してもらい席で待ちます♪
席はこんな感じ

焼き牡蠣はレジで支払いを済ませると自分で席まで持っていきます。

まずは

ビールで乾杯♪

そして牡蠣を炭火で焼きます♪
焼いてるあいだに

生牡蠣♪
ちょっと小ぶりですが美味しい(^^♪

焼き牡蠣♪
ぷりっぷり♪

ポン酢で食べると美味しい~(^^♪
こちらは

酢牡蠣(700円)♪

美味しくいただきます♪

牡蠣フライ(700円)♪
やっぱり牡蠣といえば私は牡蠣フライです(^^)

美味しい~♪ しかも700円とは安いです(^^)

牡蠣天ぷら(700円)♪
この牡蠣の天ぷらも美味しくて追加で買いにいきました(^^)

牡蠣のアヒージョ(1300円)♪

ぐつぐつ煮えて出来上がり♪

バゲットに乗せて食べると美味しい~♪
もちろんオリーブオイルも残さずいただきました(^^♪

魚魚カツ(700円)♪
ととカツも揚げたてでタルタルソースで食べると美味しい(^^♪
こちらは

魚魚マヨ(300円)♪
マヨネーズたっぷりでマヨラーにはたまらない美味しさです(^^)

牡蠣釜飯(1300円)♪
蓋を開けると

美味しそう♪


牡蠣もたっぷり入った釜飯♪
美味しかったです(^^♪
美味しそうな食材があったので

ハマグリ♪

炭火で焼いて美味しくいただきました(^^♪
焼き牡蠣だけでなく、いろんな種類の牡蠣料理をリーズナブルに食べれて
お腹いっぱい大満足でした♪
私達が帰る時もまだ長蛇の列が出来ていましたが、それも納得です。
また再訪したいお店です(^.^)

持ち帰り用の牡蠣も販売されてました♪
牡蠣小屋りょうちゃん
赤穂市御崎1782-12
0791-55-9054
10:00 ~ 15:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
お店は 赤穂市の 『 牡蠣小屋 りょうちゃん 』です。

赤穂市御崎にある牡蠣小屋です♪
気になっていたので今回初めて訪問してみました(^^)
営業時間は10時から15時
私達が到着したのは10時50分ごろでしたが、すでに店内は満席で長蛇の列で
25組くらい待ってる人が居ました。

そして待つこと50分ほどで席に案内されました♪
まずはメニューをみます



そして食べたい物のカードを取ってレジで精算してもらい席で待ちます♪
席はこんな感じ

焼き牡蠣はレジで支払いを済ませると自分で席まで持っていきます。

まずは

ビールで乾杯♪

そして牡蠣を炭火で焼きます♪
焼いてるあいだに

生牡蠣♪
ちょっと小ぶりですが美味しい(^^♪

焼き牡蠣♪
ぷりっぷり♪

ポン酢で食べると美味しい~(^^♪
こちらは

酢牡蠣(700円)♪

美味しくいただきます♪

牡蠣フライ(700円)♪
やっぱり牡蠣といえば私は牡蠣フライです(^^)

美味しい~♪ しかも700円とは安いです(^^)

牡蠣天ぷら(700円)♪
この牡蠣の天ぷらも美味しくて追加で買いにいきました(^^)

牡蠣のアヒージョ(1300円)♪

ぐつぐつ煮えて出来上がり♪

バゲットに乗せて食べると美味しい~♪
もちろんオリーブオイルも残さずいただきました(^^♪

魚魚カツ(700円)♪
ととカツも揚げたてでタルタルソースで食べると美味しい(^^♪
こちらは

魚魚マヨ(300円)♪
マヨネーズたっぷりでマヨラーにはたまらない美味しさです(^^)

牡蠣釜飯(1300円)♪
蓋を開けると

美味しそう♪


牡蠣もたっぷり入った釜飯♪
美味しかったです(^^♪
美味しそうな食材があったので

ハマグリ♪

炭火で焼いて美味しくいただきました(^^♪
焼き牡蠣だけでなく、いろんな種類の牡蠣料理をリーズナブルに食べれて
お腹いっぱい大満足でした♪
私達が帰る時もまだ長蛇の列が出来ていましたが、それも納得です。
また再訪したいお店です(^.^)

持ち帰り用の牡蠣も販売されてました♪
牡蠣小屋りょうちゃん
赤穂市御崎1782-12
0791-55-9054
10:00 ~ 15:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
たつの ホルモンうどん定食♪《うかいや》
先日、お昼ごはんを食べに行きました。
お店は たつの市の 『 うかいやレストラン 東相生店 』です。


国道2号線沿いにある24時間営業のレストランです♪
近くを通ったのでお昼ごはんを食べに寄りました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら


まずは食券を購入して渡します♪

呼ばれたらセルフで取りにいきます。

ホルモンうどん定食(1100円)♪

ボリューム満点のホルモンうどん♪

ピリ辛のタレ味で美味しい~(^^♪

ホルモン♪

ごはん♪

みそ汁♪

漬物はセルフで取ります♪
ボリューム満点のホルモンうどん定食にお腹いっぱい大満足でした♪
また他のメニューも食べに再訪したいと思います(^.^)
うかいやレストラン 東相生店
たつの市揖保川片島731-1
0791-72-3113
24時間営業 焼肉コーナーは11:00 ~ 22:00
駐車場 あり
お店は たつの市の 『 うかいやレストラン 東相生店 』です。


国道2号線沿いにある24時間営業のレストランです♪
近くを通ったのでお昼ごはんを食べに寄りました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら


まずは食券を購入して渡します♪

呼ばれたらセルフで取りにいきます。

ホルモンうどん定食(1100円)♪

ボリューム満点のホルモンうどん♪

ピリ辛のタレ味で美味しい~(^^♪

ホルモン♪

ごはん♪

みそ汁♪

漬物はセルフで取ります♪
ボリューム満点のホルモンうどん定食にお腹いっぱい大満足でした♪
また他のメニューも食べに再訪したいと思います(^.^)
うかいやレストラン 東相生店
たつの市揖保川片島731-1
0791-72-3113
24時間営業 焼肉コーナーは11:00 ~ 22:00
駐車場 あり
赤穂 エビフライとカラアゲランチ♪《リンリン》
先日、お昼ごはんを食べに行きました。
お店は 赤穂市の 『 カフェ・ド リンリン 』 です。

赤穂市民病院の南側、中広にあるカフェです♪
ガッツリとランチが食べたい気分だったので訪問です(^^)
店内はこんな感じ

ランチメニューはこちら


そして注文したのは

エビフライとカラアゲランチ(1380円)♪

エビフライとカラアゲのランチです♪

大きなエビフライは食べ応え充分♪
タルタルソースで食べると美味しい~(^^♪

カラアゲもボリューム満点♪
美味しい~(^^♪

キャベツもたっぷり盛られてます♪

ライス♪

みそ汁♪

デザートにゼリーも付いてます♪
こちらはこの日の日替わり

トンカツランチ(950円)♪
ボリュームあるトンカツも美味しそうでした(^^)
そして食後のドリンクが+280円なので

キャラメルモカ♪
珈琲との差額プラス280円で飲めるのでお得です♪
美味しくいただきました(^^♪
またランチやモーニングを食べに再訪したいと思います(^.^)
お店は 赤穂市の 『 カフェ・ド リンリン 』 です。

赤穂市民病院の南側、中広にあるカフェです♪
ガッツリとランチが食べたい気分だったので訪問です(^^)
店内はこんな感じ

ランチメニューはこちら


そして注文したのは

エビフライとカラアゲランチ(1380円)♪

エビフライとカラアゲのランチです♪

大きなエビフライは食べ応え充分♪
タルタルソースで食べると美味しい~(^^♪

カラアゲもボリューム満点♪
美味しい~(^^♪

キャベツもたっぷり盛られてます♪

ライス♪

みそ汁♪

デザートにゼリーも付いてます♪
こちらはこの日の日替わり

トンカツランチ(950円)♪
ボリュームあるトンカツも美味しそうでした(^^)
そして食後のドリンクが+280円なので

キャラメルモカ♪
珈琲との差額プラス280円で飲めるのでお得です♪
美味しくいただきました(^^♪
またランチやモーニングを食べに再訪したいと思います(^.^)
カフェ・ド リンリン
赤穂市中広1328-2
0791-42-9161
0791-42-9161
姫路 フルーツマリネのパフェ♪《フクナガ》
先日、カフェに行きました。
お店は 姫路市の 『 喫茶 フクナガ 』です。


南町にあるカフェです♪
この日は飲みに行った2軒目にデザートを食べに寄ってみました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら




美味しそうなデザートがいろいろあります♪
注文したのはこちら

フルーツマリネのパフ(1100円)♪

フルーツたっぷりです♪


美味しい♪
冬でもパフェは美味しいです(^^♪
こちらは

シフォンケーキ♪ コーヒー♪

シフォンケーキも美味しそうでした(^^)
美味しいパフェに大満足でした♪
またデザートやランチにも再訪したいお店です(^.^)
喫茶 フクナガ
姫路市南町9 カミハタビル2F
070-8355-7342
11:00 ~ 21:00
定休日 不定休
お店は 姫路市の 『 喫茶 フクナガ 』です。


南町にあるカフェです♪
この日は飲みに行った2軒目にデザートを食べに寄ってみました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら




美味しそうなデザートがいろいろあります♪
注文したのはこちら

フルーツマリネのパフ(1100円)♪

フルーツたっぷりです♪


美味しい♪
冬でもパフェは美味しいです(^^♪
こちらは

シフォンケーキ♪ コーヒー♪

シフォンケーキも美味しそうでした(^^)
美味しいパフェに大満足でした♪
またデザートやランチにも再訪したいお店です(^.^)
喫茶 フクナガ
姫路市南町9 カミハタビル2F
070-8355-7342
11:00 ~ 21:00
定休日 不定休
姫路 トマト煮込みカチャトーラ♪《マリアマリア》
先日、軽く飲みに行きました。
お店は 姫路の 『 マリアマリア 』 です。


南町にあるイタリアンバルです♪
久しぶりに訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ

1階はカウンター席、2人用テーブル♪
2階には4人用テーブル席があります♪

カウンターのショーケースにはお店自慢のタパスが並んでます♪
メニューはこちら



メニューも豊富です♪
まずは

白ワイン♪
そして

タパス5種♪
ポテトサラダ♪ 季節野菜のカポナータ♪ 鶏レバーのブランデー蒸し♪
トリュフ風味のフリッタータ♪ 自家製ピクルス♪

フリッタータは白ワインに合います♪


カポナータはバゲットに乗せて美味しくいただきました(^^♪
ピクルスやポテサラも美味しかったです♪

生ハムサラダ♪

美味しい(^^♪

木の子のアヒージョ♪
熱々で出てきます♪
バゲットでオリーブオイルもすべて美味しくいただきました(^^♪

ワインも赤に♪

鶏もも肉と木の子のトマト煮込みカチャトーラ♪

柔らかく煮込まれた鶏とトマトソースがよく合って美味しいです♪
赤ワインにも合います(^^♪
どの料理も美味しく満足でした。

店長さんは手際よく料理を出して下さいました。
また機会があれば再訪したいと思います。
イタリアン酒場 マリアマリア
姫路市南町67
050-5596-3643
17:00~24:00



南町にあるイタリアンバルです♪
久しぶりに訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ

1階はカウンター席、2人用テーブル♪
2階には4人用テーブル席があります♪

カウンターのショーケースにはお店自慢のタパスが並んでます♪
メニューはこちら



メニューも豊富です♪
まずは

白ワイン♪
そして

タパス5種♪
ポテトサラダ♪ 季節野菜のカポナータ♪ 鶏レバーのブランデー蒸し♪
トリュフ風味のフリッタータ♪ 自家製ピクルス♪

フリッタータは白ワインに合います♪


カポナータはバゲットに乗せて美味しくいただきました(^^♪
ピクルスやポテサラも美味しかったです♪

生ハムサラダ♪

美味しい(^^♪

木の子のアヒージョ♪
熱々で出てきます♪
バゲットでオリーブオイルもすべて美味しくいただきました(^^♪

ワインも赤に♪

鶏もも肉と木の子のトマト煮込みカチャトーラ♪

柔らかく煮込まれた鶏とトマトソースがよく合って美味しいです♪
赤ワインにも合います(^^♪
どの料理も美味しく満足でした。

店長さんは手際よく料理を出して下さいました。
また機会があれば再訪したいと思います。
イタリアン酒場 マリアマリア
姫路市南町67
050-5596-3643
17:00~24:00

姫路 百日カミチキ♪《あむす》
先日、軽く飲みに行きました。
お店は 姫路市の 『 楽呑食堂 あむす 』です。

立町にある人気のお店です♪
店内はこんな感じ


この日のメニューはこんな感じ

まずは

生ビール(880円)♪
そして

名物まぐろ盛り(2200円)♪

美味しいまぐろです(^^♪

百日のカミチキ♪
通常は2本(880円)ですが、3人だったので3本にしてもらいました(^^)

表面はカリっ!中はジューシーで美味しい~(^^♪




日本酒の種類もいろいろあるので飲み比べ♪

しらたきとザーサイペペロン(770円)♪
こちらは季節の大福



みかん大福♪
お美味しいまぐろやカミチキに大満足でした♪
また何度も再訪したいと思います(^.^)
楽呑食堂 あむす
姫路市立町14 第17クリスタルビル6F
079-280-7634
17:30 ~ 23:30
お店は 姫路市の 『 楽呑食堂 あむす 』です。

立町にある人気のお店です♪
店内はこんな感じ


この日のメニューはこんな感じ

まずは

生ビール(880円)♪
そして

名物まぐろ盛り(2200円)♪

美味しいまぐろです(^^♪

百日のカミチキ♪
通常は2本(880円)ですが、3人だったので3本にしてもらいました(^^)

表面はカリっ!中はジューシーで美味しい~(^^♪




日本酒の種類もいろいろあるので飲み比べ♪

しらたきとザーサイペペロン(770円)♪
こちらは季節の大福



みかん大福♪
お美味しいまぐろやカミチキに大満足でした♪
また何度も再訪したいと思います(^.^)
楽呑食堂 あむす
姫路市立町14 第17クリスタルビル6F
079-280-7634
17:30 ~ 23:30
赤穂 レア牛カツセット♪《グラトニー》
先日、お昼ごはんを食べに行きました。
お店は 赤穂市の 『 グラトニー 』です。


赤穂市尾崎にある洋食屋さんです♪
気になっていたのでランチ訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら



美味しそうなメニューがいろいろあって迷います(^^)
注文したのは レア牛カツセット(1980円)にしました。
まず

丸ごとトマトサラダ♪ スープ♪

トマト丸ごと1個のサラダです♪
よく冷えていて美味しいです(^^♪
そしてメイン

レア牛カツ♪


ボリュームもあります♪

美味しい~(^^♪
鉄板も一緒に持ってきてくれるので

ちょっと焼いても美味しいです(^^♪
トッピングが選べるので

エビフライにしてもらいました(^^♪
こちらは

レアステーキセット(2080円)♪
選べるトッピングはクリームコロッケ♪

レアステーキも自分の好みの焼き加減に出来ます(^^)
こちらは

タンシチュー&ハンバーグ(1980円)♪
ちょっと味見させてもらいましたが、ハンバーグもタンシチューも美味しかったです(^^♪
ボリュームある洋食のセットにお腹いっぱい大満足でした♪
また次回は別のメニューも食べに再訪したいと思います(^.^)
グラトニー
赤穂市尾崎3936
0791-27-9203
11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
駐車場 あり
お店は 赤穂市の 『 グラトニー 』です。


赤穂市尾崎にある洋食屋さんです♪
気になっていたのでランチ訪問してみました(^^)
店内はこんな感じ


メニューはこちら



美味しそうなメニューがいろいろあって迷います(^^)
注文したのは レア牛カツセット(1980円)にしました。
まず

丸ごとトマトサラダ♪ スープ♪

トマト丸ごと1個のサラダです♪
よく冷えていて美味しいです(^^♪
そしてメイン

レア牛カツ♪


ボリュームもあります♪

美味しい~(^^♪
鉄板も一緒に持ってきてくれるので

ちょっと焼いても美味しいです(^^♪
トッピングが選べるので

エビフライにしてもらいました(^^♪
こちらは

レアステーキセット(2080円)♪
選べるトッピングはクリームコロッケ♪

レアステーキも自分の好みの焼き加減に出来ます(^^)
こちらは

タンシチュー&ハンバーグ(1980円)♪
ちょっと味見させてもらいましたが、ハンバーグもタンシチューも美味しかったです(^^♪
ボリュームある洋食のセットにお腹いっぱい大満足でした♪
また次回は別のメニューも食べに再訪したいと思います(^.^)
グラトニー
赤穂市尾崎3936
0791-27-9203
11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
駐車場 あり
姫路 テイスティングセット♪《Kevin’s》
先日、ワインバーへ行きました。
お店は 姫路市の 『 Kevin’s ケヴィンズ 』です。


南町のクリスタルビルの9階にあるワインバーです♪
この日は飲みに行った3軒目として訪問しました(^^)
店内はこんな感じ


ワインもたくさん並んでます♪
フードメニューはこんな感じ


ワインは3種類飲み比べの出来るテイスティングセットを白赤注文♪

マスターが注いでくれます(^^)

乾杯♪
軽くおつまみに

チーズの盛り合わせ(1400円)♪

チョコ&クッキー♪

テイスティングセットのワイン♪

ブルゴーニュのピノノワールも飲みました(^^)

ダンディなマスターと可愛らしい奥様も優しくてとっても居心地のいいお店です♪
また何度も再訪したいと思います(^.^)
Kevin’s
姫路市南町23番1 南町クリスタルビル901号
079-258-7476
17:00 ~ 22:00 水~土曜
17:00 ~ 21:00 日曜
定休日 月・火曜

お店は 姫路市の 『 Kevin’s ケヴィンズ 』です。


南町のクリスタルビルの9階にあるワインバーです♪
この日は飲みに行った3軒目として訪問しました(^^)
店内はこんな感じ


ワインもたくさん並んでます♪
フードメニューはこんな感じ


ワインは3種類飲み比べの出来るテイスティングセットを白赤注文♪

マスターが注いでくれます(^^)

乾杯♪
軽くおつまみに

チーズの盛り合わせ(1400円)♪

チョコ&クッキー♪

テイスティングセットのワイン♪

ブルゴーニュのピノノワールも飲みました(^^)

ダンディなマスターと可愛らしい奥様も優しくてとっても居心地のいいお店です♪
また何度も再訪したいと思います(^.^)
Kevin’s
姫路市南町23番1 南町クリスタルビル901号
079-258-7476
17:00 ~ 22:00 水~土曜
17:00 ~ 21:00 日曜
定休日 月・火曜















