日曜日に神戸で 『串家物語』 『カワサキワールド』 に行きましたが
せっかく神戸まで来たのでデザートを買って帰ろうと思いケーキ屋さんに寄りました。
せっかく神戸まで来たのでデザートを買って帰ろうと思いケーキ屋さんに寄りました。
お店は 『 ファクトリー シン 』 です。

事前にネットでお店の場所を調べていたのですが
あまりにもケーキ屋さんらしくない外観に前を通っているにもかかわらず
最初は気づかずに周辺をぐるぐるとお店を探しまわってしまいました(^^ゞ
中にはいるとケーキ屋さんというよりもショーケースには貴金属が飾られているのでは
と思わせるような店内の雰囲気でした(^^)
と思わせるような店内の雰囲気でした(^^)

買ったのはこちら

神戸ミルキーロール(1050円)です♪
あの堂島ロールにそっくりです!
猛暑の中、持ち帰り 夜に食べたので見た目が少し「たれパンダ」のようになってました(笑)
猛暑の中、持ち帰り 夜に食べたので見た目が少し「たれパンダ」のようになってました(笑)

買った時はもう少し綺麗な形だったんですけが(^^ゞ
クーラーボックスに入れて持ち帰りましたが、これだけクリームが多いとやはり夏場は
時間がたつと形がちょっと崩れ気味になってしまいますね。

さて味ですが堂島ロールに比べるとクリーム、生地ともに濃厚な味かなという感じですが
正直、堂島ロールもしばらく食べてないので味を忘れてしまいました(^^ゞ
正直、堂島ロールもしばらく食べてないので味を忘れてしまいました(^^ゞ
美味しいロールケーキということには違いありません♪
このミルキーロールは他のお店のロールケーキに比べると生地が少し甘めだったように思います。
このミルキーロールは他のお店のロールケーキに比べると生地が少し甘めだったように思います。
ショーケースの中には他に美味しそうなシュークリームやコルネなどがあったので
今度行くときは買ってみたいです
今度行くときは買ってみたいです
店員さんの接客もよくて店内の写真も快く撮らせていただきました(^.^)
ファクトリー・シン (FACTORY Shin)三宮本店
神戸市中央区小野柄通6-1-9 富士ビル
078-272-6111
078-272-6111
コメント