今日は 『 第28回 蒜山高原マラソン 』 に参加してきました。


今回は家族の応援は無しだったので一人でのんびり早朝からドライブ気分で
岡山県の蒜山高原まで行ってきました(^^)

イメージ 1

この大会から10キロの部に挑戦してみようと昨年は思っていたのですが
今年の春に腰を痛めた為、今回も5キロにエントリーしました(^^ゞ

しかし大会1ヶ月前に腰痛が再発してしまい直前まで練習することができず
自己ベストを狙うどころか完走を目標とする大会になってしまいました。

気持ちよく走るつもりがスタート位置でほぼ最前列に並んでしまった為、
スタートとともに全力ダッシュをするはめに(^^ゞ

結局、昨年の大会タイムよりは45秒ほど早くゴールできましたが
無理なスタートダッシュのせいか、練習不足、もしくはコースとの相性なのか
自己ベストから2分ほど遅れての完走となりました(^^)


走ったあとは会場のお店を回ってみました。

イメージ 2

十割そばのお店でそばを購入♪
美味しくいただきました(^^♪


今大会の参加賞はこちら

イメージ 3

大根、ジャージー牛乳、飲むヨーグルト、チョコレート、蒜山おこわ、カッパ?でした(^.^)
昨年は大根が2本でしたが今回は1本になってました(T_T)
不景気の影響でしょうか(笑)

また来年も参加したいです(^.^)