今月初めにお店で飲んで気に入ったものがありました
 
それがこちら
 
イメージ 3
 
ホッピー です♪
 
スーパーで見かけたので思わず買ってしまいました(^.^)
1本 110円 安い♪
低カロリー 低糖質 プリン体ゼロ  アラフォーおやじには嬉しい言葉が並んでます(笑)
 
本来は焼酎などをこのホッピーで割ってアルコール度数を上げて飲むようですが
私は家で飲むならアルコールが0.8%と少なくてもビールの雰囲気さえ味わえれば満足なので
このままで飲みました(^^♪
 
イメージ 1
 
この日はホッピーとジョッキをよ~く冷して串カツを一緒に美味しくいただきました♪
これから家で飲むのはホッピーで充分かも(^^)
酔いたい時は別ですが(笑)
 
 
 
そしてこちらは以前 秘密のケンミンショー で放送されていた
 
スタミナ納豆 です♪
 
イメージ 2
遅まきながら我が家でも嫁が作ってみてくれました(^^)
 
実は放送直後に一度作ったのですがその時は失敗しました!
ネットでレシピを調べたのですが色んな分量のレシピがあり1回目に作ったものは
家族全員一致で不評でした(笑)
 
そして2回目でそこそこ満足できる味に仕上がりました♪
1回目との違いは味をしっかり付けたことと挽肉の量をかなり増やしたことです(^^)
 
我が家では納豆はほとんど食卓に並びませんがこれならたまには食べてもいいかな(^^♪