先日、 「秘密のケンミンSHOW」 の再放送を見て無性に食べたくなったものがありました(^^)
 
それは 『 卵焼きサンド 』 です♪
 
大阪ではタマゴサンドといえば 卵焼きサンド が出てくるらしいのですが
この辺りでは ゆで玉子とマヨネースのタマゴサンドが一般的?なので
どこのお店に行けば焼いた卵のサンドイッチが食べれるか全く分かりませんでした!
 
とりあえず行ってみたのはこのお店です。
 
たつの市の 『 キャプテン 海舟 』 です。
 
イメージ 1
 
ステーキ&ジャンボエビの店 と大きく書かれた喫茶店風のお店です(^^)
 
 
お店の前にあるディスプレイでは卵焼きのサンドっぽかったのでこのお店にしたのですが
タマゴサンドを注文してゆで玉子のサンドだったらショックが大きいので
もしもの時の為に半分はハムが挟んであるミックスサンドを注文しました(^^ゞ
 
 
 
出てきたのはこちら
 
イメージ 2
 
ミックスサンド(600円) と アイスティー(450円) です♪
 
実はサンドイッチとドリンクがセットになったメニューが無かったので
単品で注文しました!
 
 
 
ハムサンドとタマゴサンド♪
 
イメージ 3
 
 
 
さて注目のタマゴサンドはというと
 
イメージ 4
 
卵焼きサンドでした~\(^o^)/
 
ちょっと半熟の美味しい卵焼きが挟んであり、キュウリとの相性もバッチリです♪
目的の卵焼きサンドが食べれて大満足でした(^^)
これならミックスサンドではなく全部タマゴのタマゴサンドを注文すれば良かったなぁ~(笑)
 
ハムサンドもマスタードがかなり効いてましたが美味しかったですけどね♪
 
 
あとサービスなのか ドーナツも付いてました(^^)
 
イメージ 5
 
こちらも美味しくいただきました(^^♪
 
また美味しい卵焼きサンドを食べに来たいですがドリンクとのセットメニューが無いのは残念ですね!
サンドとドリンクを注文して1000円オーバーはちょっと・・・
せめてセットで800~900円くらいならなぁ(^.^)
 
 
今度はボリュームのあるピラフと揚げ物のセットなどを食べに寄ってみようかな♪
お値段は 1100円~1300円が主流だったのでお金に余裕があるときにですけどね(笑)
 
 
 
 
キャプテン 海舟
 
たつの市龍野町富永531
0791-62-1115