先日、イベントに参加させてもらいました。
『 殿のグルメ対談 』 です。
月一で開催されてるイベントです。
平日開催のことが多いので最近はごぶさたしてました(^^ゞ
今回のゲストは私がよくお世話になっている 欧風酒場 QUAVTO(カブト) の店長兼料理長が
対談出演ということで仕事帰りに寄ってきました(^^♪
今回の対談ゲストは カブトの店長 河野さん と 日本酒指導師範 北野さん です。
それぞれ30分ずつ対談をされます。
カブトの店長さん の対談ではホテルでの修行時代からカブトを任されるまでの経緯など
面白おかしく聞かせてもらいました。
面白おかしく聞かせてもらいました。
日本酒指導師範 北野さん の対談では元銀行員から日本酒の資格をいろいろ取得された話し等々。
今回の対談でも普通では聞くことのできないような裏話などいろいろ聞けて楽しかったです(^.^)
そして対談が終わると 試食タイム です\(^o^)/
今回も凄かったです!

カブト自慢の料理がずらりと並びました♪

フォカッチャ♪

前菜盛合せ♪
フォアグラのテリーヌ、キッシュ、パテドカンパーニュ 等
やっぱりどの料理も美味しい~(^^♪

私はこのパテドカンパーニュが一番好きですね(^^)
そして

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み♪
もう柔らかすぎて箸でつかめないくらいです!
私はお店でも何度か食べてますが、やっぱり絶品です(^^♪
参加者からはあまりの柔らかさに 「プリンや!」 とか 「茄子みたい!」 と
お肉に対する感想とは思えない発言が(^_^;)
柔らかさを表現した言葉のようですが(笑)
そしてお酒は

本醸造 梅乃宿 純米吟醸 朝しぼり

飲みやすく美味しくいただきました(^^♪

飲んで食べて しばし歓談♪
Q&Aコーナー後 22:30に終了。
今回も楽しく美味しいグルメ対談となりました♪
また機会があれば参加したいと思います(^.^)

