先日の連休に開催されたワインの試飲会に参加してきました。
お店は 姫路の 『 エスポアこにし 』 です。

場所はJR英賀保駅前にある ワインとお酒 のお店です♪
前回参加させていただいてとっても良かったので今回も参加させてもらいました。
前回とは違って今回の試飲はゆっくり飲んでもらう為とのことで人数制限ありの3部制になってました。
私は午後の部で予約して参加(^^)
試飲用のワインはこちら♪

今回も20種類弱のボトルが並んでます(^^♪
最初はシャンパン、白ワインから飲んでいきます♪

色んな種類を飲めるというのは自分の好みの味を探せるのでいいですね(^^)
途中におツマミなど食べながら♪

オリーブは酸っぱいイメージがあったのですが、このオリーブは全くそんなことなく
とっても美味しかったです(^^♪

そして赤ワインも♪
他の参加者の方々も自分のペースでいろいろ飲まれてました。

人数制限もされてたので混雑することなくゆっくり試飲ができました(^^)
お店の方ともいろいろお話させていただき、今年お店の畑で収穫されたという
ワイン用ぶどう シャルドネ も少し味見させてもらったりしました(^^♪

前回に続き今回もリーズナブルにワインを楽しめたワイン試飲会でした♪
こちらのお店ではワイン選びもソムリエ協会の資格を持った店主さんが相談にのってくれます(^^)

ワインスクールなどもされているのでこれからワインを勉強しようと思ってる人にもいいお店だと思います♪
また試飲会があるときには参加させていただきたいですね(^.^)
ワインとお酒 エスポアこにし
姫路市飾磨区付城1-68
079237-0010
9:00 ~ 20:00
定休日 日曜
コメント