先日、仕事帰りに居酒屋さんへ行きました。

お店は 姫路市の 『 遊膳 』 です。

イメージ 2

紺屋町にある お気に入りの居酒屋さんです♪
最近は機会がなく、久々の訪問となりました(^^)


この日のおすすめメニューはこんな感じ

イメージ 3

どれを食べようか迷ってしまいます(^^)


まずは

イメージ 4

サッポロラガービール(580円)♪

生ではなく瓶ビールにしてみました♪
趣きあるグラスで飲む冷えたビールが美味しい~(^^♪


イメージ 5

付き出し♪

ビールがすすみます(^^)


こちらは

イメージ 6

パリパリポテトの野菜サラダ(580円)♪

パリパリとしたポテトの食感も良く、野菜もドレッシングも美味しかったです(^^♪


そして

イメージ 1

お刺身特別盛り♪

お刺身メニューはいろいろありましたが、美味しい魚をたっぷり食べたかったので
ご主人おまかせで贅沢に盛ってもらいました(^^)

生しらす、マグロ、タコ、てっさ等々♪
新鮮で見るからに美味しそうなお刺身がいっぱいです\(^o^)/

イメージ 7

新鮮なお刺身は口の中でとろける美味しさ♪


イメージ 8

生しらす♪

新鮮でないと食べられない一品ですね(^^)


イメージ 9

てっさ♪

イメージ 10

こりこりとした歯ごたえで美味しい♪
まさかフグが食べれるとは思ってもいませんでした(^^♪


ドリンクもビールから刺身に合うワインに

イメージ 11

白ワイン♪


こちらは

イメージ 12

和風クリームチーズ(500円)♪

クリームチーズに昆布が混ぜ込んであり、それを醤油をつけて食べます♪
珍しい組み合わせですが、これがまたツマミとしてはピッタリの美味しさです(^^♪


イメージ 13

穴子だしまき(680円)♪


イメージ 14

アツアツふかふかのだし巻きたまごの中には穴子♪
美味しくいただきました(^^♪


イメージ 15

播州地鶏ももたたき(680円)♪

本日のうまいものメニューにある一品♪


イメージ 16

皮はパリっと、身は柔らかくて絶品の美味しさです(^^♪


そして最後に

イメージ 17

のどぐろ塩焼き♪

日本海で捕れる高級魚ですね(^^)

イメージ 18

美味しくてあっという間にこうなりました(笑)


美味しい料理の数々に大満足でした♪
このお店は何を食べても間違いないお店ですね♪
今後も何度も訪問させていただきたいと思います(^.^)



居酒屋 遊膳

姫路市紺屋町80
079-222-1221
17:00 ~ 23:00
定休日 日曜