先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は たつの市の 『 実の穂 』
です。

2026-04-26 045

JR竜野駅の北側、揖保川町山津屋のレンガ通りに4月19日にオープンされたお店です♪
気になっていたので訪問してみました(^^)

店内はこんな感じ

2026-04-26 003

2026-04-26 006

カウンター席、テーブル席があり
すっきりとした綺麗な店内です♪

2026-04-26 007

棚にはたくさんの種類の発酵ドリンク♪

2026-04-26 012

ランチは20食限定のランチプレートのみとなっています♪

まずは

2026-04-26 008

2026-04-26 009

発酵ドリンク♪
桃味の発酵ドリンクは甘くて美味しかったです(^^♪

そして

2026-04-26 020

ランチプレート(1480円)♪

2026-04-26 017

美味しそう♪

2026-04-26 025

生米パン(タマゴ)♪

たっぷりのタマゴがサンドされています♪
生米パンはもっちりとしていて見た目以上に食べ応えがあります(^^♪

2026-04-26 027

生米パン(粒あん)♪

2026-04-26 035

サラダにはドレッシングをかけて

2026-04-26 040

玉葱麹サラダチキン♪
この玉ねぎ麹で味付けされたチキンは柔らかくて最高に美味しかったです(^^♪

2026-04-26 026

筍のグラタン♪

2026-04-26 039

アツアツで美味しかったです(^^♪

2026-04-26 022

春雨酢の物♪

ダブル発酵キムチも美味しかったです(^^♪

ドリンクは

2026-04-26 021

発酵ゆずのフレーバーティー♪

ゆずのほのかな甘みも感じられる美味しいフレーバーティー♪
ポットで出てくるので3杯くらい飲めるのも嬉しいです(^^)

ヨーグルト発酵ジャム添え♪
美味しくいただきました(^^♪

オープン記念として

2026-04-26 041

生米シフォン♪ サービスでいただきました(^^)
ふわっふわで美味しかったです(^^♪

生米パンの美味しいプレートランチにお腹いっぱい大満足でした♪

普段はワンオペで奥様が営業されています。
2026-04-26 044

時々お話し好きのご主人もお手伝いに入られるそうです(^^)
また美味しい生米パンが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)

5月の営業日
2026-04-28 002
予約して行くことをおすすめします♪

お米の釜出パン 実の穂

たつの市揖保川町山津屋16-7
11:00 ~ 16:00 土日月曜日のみ営業
限定20食
駐車場 あり

関連ランキング:パン | 竜野駅