先日、カフェに行きました。

お店は 姫路市の 『 珈琲 有田 』です。

2026-05-24 030

2026-05-24 031

JR英賀保駅から徒歩4分ほどの場所に4月にオープンされた古民家カフェです♪
気になっていたので訪問してみました(^^)

店内はこんな感じ

2026-05-24 035

2026-05-24 039

2026-05-24 042

落ち着いた感じの店内です♪

入口を入ったところには珈琲が数種類置かれていて

2026-05-24 037

2026-05-24 034

それぞれ味見をすることが出来ます♪
飲み比べると味の違いがよく分かりますね(^^)

メニューはこちら

2026-05-24 036

先に注文、支払いを済ませてから席に着きます。
お水はセルフになってます♪

注文したのは

2026-05-24 046

アイスカフェラテ♪

暑くなるとアイスがいいですね(^^♪

そして

2026-05-24 050

アフォガード♪

2026-05-24 053

アイスクリームが美味しい~(^^♪

こちらは

2026-05-24 048

珈琲(ニカラグア極深煎り)♪ ショコラテリーヌ♪

2026-05-24 044

自家製のショコラテリーヌ♪
少し味見させてもらいましたが、すっごく美味しい~(^^♪

このお店のアフォガードとショコラテリーヌは今まで私が食べた中で1番かも(^^)

2026-05-24 057

帰り際にご主人と少しお話しさせていただきましたが
とっても優しいご主人はお客さんへの気配りも行き届いていて気持ちよく時間を過ごせました(^^)

また美味しい珈琲とデザートが食べたくなったら再訪したいと思います(^.^)


珈琲 有田

姫路市飾磨区英賀保駅前町70-2
12:00 ~ 19:00
定休日 木曜・金曜
駐車場 あり(お店の前3台)

関連ランキング:コーヒースタンド | 英賀保駅