先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は たつの市の 『 桃栗さんねん柿はちねん 』です。

resize7481

龍野町富永の揖保川沿いにあるラーメン屋さんです♪
以前から気になっていたので訪問してみました(^^)


メニューはこちら

resize7471

食券を買うシステムになっています。

食べてみたいラーメンがいろいろあって券売機の前で悩んでしまいます(^^ゞ


店内はこんな感じ

resize7472

カウンター席が並んでます。


resize7473

窓ぎわの席からは揖保川の風景が綺麗に見えました(^^)


そして出てきたのはこちら

resize7475

うすくち醤油らーめんハーフ(430円)♪ 和風から揚げミニ(350円)♪ ご飯(無料)♪


白湯らーめんや季節限定の担々麺も気になりましたが
たつの市と言えばやっぱりうすくち醤油なのでうすくち醤油らーめんにしました(^^)
ご飯は要りますか?と聞かれたのでいただきました(^^♪
(ごはんは11:00 ~ 14:00  17:00 ~ 20:00が無料)


resize7476

美味しそう♪


まずはスープ♪

resize7477

たつのの醤油と室津の牡蠣をベースに羅臼昆布と数種の節を使ったお出汁とのこと♪


resize7480

麺は国産小麦100%の自家製麺♪


resize7479

チャーシューも柔らかくて美味しい(^^♪



resize7474

和風から揚げミニ♪


resize7478

揚げたてジューシーで美味しい~(^^♪


今回らーめんはハーフにしましたが、から揚げとご飯も食べたので充分な量でした♪
ぎょうざも食べてみたかったのですが、ぎょうざは夜だけの提供とのことでした。

美味しいラーメンと唐揚げに大満足でした♪
また他のラーメンやぎょうざを食べに再訪したいと思います(^.^)



桃栗さんねん柿はちねん

たつの市龍野町富永1440-4
0791-62-0580
11:00 ~ 21:00
定休日 火曜・第三水曜
駐車場 あり




関連ランキング:ラーメン | 本竜野駅