先日、お昼ごはんを食べに行きました。

お店は 姫路市の 『 年金食堂 』 です。

IMG_5348-crop

姫路競馬場の少し西、城北新町に10月にオープンしたお店です。
気になっていたので訪問してみました(^^)


店内はこんな感じ

IMG_5319

カウンター席のみのこじんまりとしたお店です♪


メニューはこちら

IMG_5324-crop

シンプルですね♪
奥の大き目のボードにはこの他に麻婆豆腐などもありました。

IMG_5321-crop



一番お得そうな 半チャンラーメンギョウザ(900円)♪を注文しました(^^)

まず出てきたのが

IMG_5327

ラーメン♪

単品注文だとワンコインのラーメンです♪
シンプルな感じで美味しそう(^^)


IMG_5329

まずはスープ♪
綺麗なスープで美味しい(^^♪


IMG_5342

麺もいただきます(^^♪


IMG_5334

チャーシューも1枚入ってます♪


そして

IMG_5332

ギョウザ♪

ギョーザは6個です♪

IMG_5344

自家製ラー油は他のお店の5倍くらい辛いので気をつけてくださいと
言われたので控えめに数滴だけに♪


IMG_5335

ギョウザも美味しい(^^♪


IMG_5337

半チャーハン♪

注文が入ってから作られるパラパラチャーハン♪


IMG_5339

優しい味で美味しかったです(^^♪



IMG_5346

ラーメンはスープまで完飲です(^^)


お一人でされてたので出てくるまで時間がかかるかなと思いましたが
すごく手際よくすぐに出てきました♪
写真も快く撮らせてくださいました(^^)
ご主人は元調理学校の先生?らしく、後から来られたお客さんが先生と呼んでました。

リーズナブルで美味しい半チャンラーメンギョウザのセットに大満足でした♪
また近くを通ることがあれば再訪したいと思います(^.^)



年金食堂

姫路市城北新町2丁目10-35
11:00 ~ 14:00   17:00 ~ 21:00
定休日 月曜日
駐車場 なし